店長、仕事してます。

フェルトアートのトコ、
以前『遠隔ヒーリングのお供』としてご紹介したのは、
第1作目でした。

あれから、2作目を経て、今回3作目のトコ完成間近に
お空へ帰ってしまったトコでしたが、

完成しましたよ。

1作目も2作目も、
全体的にはトコの毛色を羊毛フェルトで再現し、
ところどころにトコの地毛をねじ込んでたのですが、

今回のはお耳がトコ毛100%。

下の写真の左側は2作目(お耳は羊毛)、右が3作目。
お耳が毛量たっぷりフワフワなトコのチャームポイントを
再現しないと。。。

本物の毛は、とーっても細くて
形見の毛ですから、失敗するわけにいかなくて、
少し緊張しましたが、

やはり本物は違いますね。

こっちは、2作目完成の時、
トコとのツーショット。

今回はあと少しのところで
ツーショットを撮ることはできなくなってしまいましたが、

もともと、
『本物の毛を使って
本物そっくりのコを作れたらいいな』
って思って始めたこと。

作っておいて本当によかった。

人形はトコではないけれど、
見るとほっこりします。
お立ち寄りの方、見てみてくださいね^^

店長は今もサロンでしっかり見守ってくれてます。
そして、トコは私に立ち止まることを許さない。。。
癒し系かと思ってたのに、けっこうスパルタだな^_^;

和音のお仕事、グングン発展していきますよ💕

Follow me!